Faq

  • 勤務地は選べますか。
    はい。選べます。正社員の方はエリア勤務。契約社員やパートの方は店舗固定で勤務することも可能です。
  • 社宅制度はありますか。
    ございます。借上げ社宅制度を採用しており上限5万円まで負担しています。
  • 転勤はありますか。
    エリア内でのご勤務を希望される方は基本的に転居を伴う異動はございません。
    可能な方にはエリア内・外問わず人員の状況に応じた支援・異動のご相談する場合はございます。
  • 産休・育休について教えてください。
    産休は出産を控えた又は出産後の女性社員対象で産前6週間と産後8週間休業取得可能です。
    育休は1歳に満たないお子様を養育する社員対象で、男女問わず1歳と2ヶ月に達した日まで休業取得可能です。(保育所に入所できない等の場合にはお子様が2歳に達する日まで申請により必要日数延長が可能です)
    ただし、勤続1年未満の方、育休申し出の日より1年以内に雇用関係の終了が明らかな方、1週間の所定労働が2日以内の方は対象外です。また対象者のほとんどの方が取得し、復帰されています。育休は男性の取得実績もございます。
  • 中途入社の割合を教えてください。
    約5割です。エスマイルでは積極的に様々なキャリアをお持ちの方を採用することでさらなる会社・社員の成長ができると考えております。
  • 私有車での通勤は可能ですか。
    可能です(条件あり)。ただし、1部店舗では近隣の交通事情や駐車場確保の問題により公共交通機関による通勤をお願いしています。条件については担当者までお問い合わせください。
  • 入社後の研修について教えてください。
    中途社員については、入社時期・職歴・経験が異なるため入社時集合研修は現在行っていません。基本は配属店舗での OJT研修です。必要に応じて職種別・階層別の研修に参加していただきます。また未経験者やブランクの長い方は各種勉強会や集合研修に参加いただいておりますのでご安心ください。

PAGE TOP